2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



誰そ彼(前)


血が出てンなら止めるだろ。
毒が体に溜まってンなら、吐きゃマシになる。
抉れて足りなくなったら、その分は何かで補って。
小さい傷なら気にしすぎる方が駄目だけど、
時間だけに任せてたら悪化する一方、って場合もあるし。
最初は平気な気がしても、
後からじわじわくる性質悪ィのもあるよねェ。

要はさ、適切な処置と時間なんだろーね。
ああ、傷が治るのに必要なものの話だけども!
まとめてみると意外と簡単でさ、
でも何が必要でどこまでが適度かなんて、どうすりゃ分かるんだろって。

昔、ネロが言ってたんだ。
人が持って生まれた才能の中で一番すばらしーものは、
他人の痛みを理解しないことだって。
最初に聞いた時は正直よくわかんなかったけど、今は。






今ならその意味が。









飴玉ふたつ


(貰った飴玉をもごもご舐めている)

ン?
いや、帰り道にさ、店長に飴もらったんだけどさ!
この種類って前も貰ったなーと思ってツナギのポッケ探したら二つ出てきて、

うん、それで思い出したんだけど。

まだ碧落一回抜ける前かな?
GTで菫センパイに会ったんだよねェ。




柔らかな絆 目次


長くなってしまったので、まとめてお読みになるときにどうぞ。
合わせて下さった方との関連SSもリンクしてあります(敬称略)



【Prologue】 泡のような知覚
【01】 ひそやかな虚ろ
     →鬼頭・菫 『名前
【1.5】然れども意味はなく
      →鬼頭・菫 『夢のなかで誰かになった
【02】 優しい不完全
      →雪白・ハクヤ 前夜『2回目のお留守番は賑やかに
                 深夜『閑話・二回目のお留守番深夜
【03】 ばかものたちめ
【04】 ひとりの男が死んだのさ
【05】 ハンプティ・ダンプティ(前編)
【5.5】閑話休題
【06】 ハンプティ・ダンプティ(後編)
      →鬼頭・菫 『いなくなった
【07】 浮かんでは光る。
      →神風・忍 『小さく揺れる沈みかけの夕日
【08】 影を重ねた、
       →亘理・計都 『Paper cut
        ちなみに関連SS。口紅戦(前)(後)
                 計都君side
                 蜜流ちゃん
                 骸ちゃん         
【09】 NOWHERE
      →流茶野・影郎 『AM3:17 アミーゴ横須賀
【10】 てのひらの闇(前編)
      →玖凪・蜜流 『さいごの果実 (前編)』
【11】 てのひらの闇(後編)
        →玖凪・蜜流 『さいごの果実 (後編))』
         その夜のお話『Beautiful World
       →岩崎・燦然世界『そして彼は魔法使いになれたのか?
【12】 柔らかな絆
         →玖凪・蜜流 『Flavor Of Life
【Epilogue】 NOW HERE    
        →宇気比・真弓 『Ein Spiegel
        →真田・碧 『鈍きを装う狐







追記にて、あとがきと御礼を。


【Epilogue】NOW HERE



 てのひらに収まるサイズの、小さな丸い鏡。
 見た目よりも重たいのは、青鼠の石にはめ込まれているためだろう。磨り減った側面が経てきた年代を感じさせる。おそらく骨董品だ。
 その丸い鏡面の縁に沿うようにして、ひどく小さな文字が彫り込んであった。
 かすかな凹凸を指でなぞって、江間は目を細める。漢字のようだが日本語ではない。中国語は聞いて覚えた広東語がカタコトで話せるのみ、つまり読み書きはさっぱりだ。
 『影見』と言う品だ、と友人は言った。

 ――――『其は浄玻璃にあらず。鑑なり』

 不思議なことに、鏡のはずの表面は霞がかかったように曇っていてよく見えない。



【12】柔らかな絆



========
TO:玖凪店長
件名:昨日はごめん
========
今日、ちょい早めに
カフェに行ってもい
少し話したいんだ。

========



========
From:玖凪店長
件名:ううん
========
今外で、20分もしたら
カフェに着くから。
それでもよかったら
待ってて。

========





 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

エマ

Author:エマ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

