2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



てのひらの夢

デラから電話があったせいで、実はちょっと焦ってるここ数日。
写真現像しまくったりしてるんだけど、落ちつかねェ…

今日がもう22でしょ、
26日がイベシナ、
27日がソフトボール大会。
オレにとって、プール以外の初のイベントで、
しかもみんなと一緒。絶対出たいんだけど大丈夫かなァ。

そんな中、またあの変な夢。
明け方によく見るから早寝早起きしちゃえば大丈夫かと思って、
オレはここ数日21時就寝3時起床
どこのじいさまだ

…一日が超長ェ
続きはオレの夢日記



12くらいになった頃から、たまに見る夢なんだけど。


…灰色っぽい街でさ、手のひら探してる男の夢。
全部が全部霧がかかったみたいにぼやけてるから分かりにくいンだけど、
通りは結構人通りが多いんだ。
皆早足で、影みたいに通り過ぎてく。

そいつはふらふら、ふらふらっておぼつかねえ足取りでさ。
通り過ぎていく人たちに近寄って聞くの。
両手をね、こうぴたっと合わせて、祈るみたいに指を組んで、
「おれのてのひらをしらねえか」
って言うのね。
答えてもらえなくても別に落ち込んだふうでもなくって、
また別の人に近寄っていくんだけど。


そいつにとって、手のひらって
いいものの象徴なんだろうね。

アムリタを掬いあげたり、
好きな人の頬包んだり、
「手当て」してあげたりさ、
…飴玉乗せたりね?
愛とか、
愛よりももっといいもの、優しいものの象徴で、
てのひらは、大事なものを掴んで握り締めるために絶対必要なんだ。

でもあいつは手のひらをなくした。
握った拳の奥から闇が沸いてきて、食いつぶされたんだ。

失くした手のひらを見つけない限り
あれは何も得られないし、
自分のものにすることは出来ないし、
人間として欠陥品のままなんだ。

オレには分かるんだ。

だっていつの間にかオレがそいつになってて、
オレはもう、自分じゃどんだけ探しても見つからないから、
だから必死に他の人に
「オレのてのひらをしりませんか」
って聞くんだけど、

オレを見る人の顔は


顔が




……







オレのてのひらはどこにあるんだろう


« 春真っ盛り | ホーム |  銀誓館学園生活バトンッ! »

コメント

この記事へのコメント

真剣に

(エマちゃんの両手をがしっと掴んで自分のほっぺに当てる)

ここ、でスっっ!!

(そっと手をつかんで)


ここ、ね?(飴を山盛りにして笑い)


悪い夢はぜーんぶ獏に食べてもらうといいわよ!

何気なく近寄ってきて

お前方向音痴だったのかよー。
(ぺしぺし頭を叩いている)
ここ!ここ!!(ペしペし)

横に立ってみる

(すいっとやってきてのぞき込む)

先輩は此処。

みんなも此処。

手のひらも此処。

・・・だと俺は思うな(微笑)

…ッ!



わっ!?

(一瞬ぎょっとしたように腕を引っ込めようとして)
(細い腕の力が存外に強いことに気づく)
(戸惑ったように頬に触れたまま)

…、

あのさ。
夢見始めた頃はすげェ怖くて。
どうしようもなくって、
とにかく誰かにどうにかしてほしくって。
ひたすら自分が助かりたいってだけだったンだけど。

(…みょーん と異空のほっぺを伸ばしてみる)

…でもここに来てみんなといると、
別にオレは掴めなくってもいいって思えるんだ。
オレはもう、ないままでいいんじゃないかって。
それよか皆を見てたい。
皆がいる場所に、溢れてるいいものを、
形にして残したいって。

(ぱっと離して、)

…だから、
その、

(言葉に詰まっていると、店長の手から飴が)
(手のひらから零れ落ちそうな飴玉を見て笑う)

すげえ好き
優しくしてくれてありがとう





(テンション中間点/江間の精一杯)

二人にお礼言ってるうちに、
いつのまにか後輩二人まで来たんだぜ!(笑)

ちょっとあっち行く用事が出来て凹んだだけですよー
だ、大丈夫なんだからっ!
ちびすけたちのくせに生意気な!なんて思ってないんだからっ!

ありがとうな。(にこにこ)

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://sexycommando.blog102.fc2.com/tb.php/27-51c48a4f

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

エマ

Author:エマ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

