2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


オムレツ試食編ッ!

空輸で送ってもらったお土産その1・魔法のキノコ(小)3本
真田と宇気比と食う前に、一回試しに作ってみることにしたオレ。
昔何度か食ったときはオムレツに混ぜてあったから、その通りに作ってみよ!
教室のコンロお借りしまーっす!(スーパーの袋がさがさ)
菫センパイと一緒に食いたかったんだけど、
お断りされちゃったからオレだけ食う!

■江間の適当クッキング~オムレツ編~
<ふわとろオムレツ>
・卵2ヶ
・牛乳適当
・バター少々
・とろけるチーズ少々
・ドライバジル

<中身>
・ミートソース(市販)
・ナス
・魔法のキノコ

分量? いちいち図ってられっか、適当!
最初にバター温めて、チーズも溶かしといてー、卵2個ちゃっちゃっと溶いて、チーズが焦げ付かないうちに流し込む!ふわふわにするために牛乳少し混ぜてー、ドライバジルぱぱっと入れてー、そこで登場、魔法のキノコ入りミートソース! ま、ミートソースは売ってるやつなんだけど、昨日ナスとキノコ刻んで炒めて、一緒に煮といたんだよねェ! オレこういうの効きやすいから、混ぜたキノコはちょっとだけ! すべてにおいて楽しむコツは、決して度を越さないことだってネロが教えてくれたからね。で、これ真ん中に入れて、包んで、フライパンの柄持ってる手首叩いてひっくり返す。
コレがどうしてもやりたくって、練習したんだよねェ!
はい、出来上がりー!

「勝手に食べるねェ! いただきまーす」
「はいはいっ」

菫センパイの適当な相づちを合図に、食べ始めるオレ。
ロシには負けるけど、結構んまいんじゃねーかなァ。
ロシはねー、滅茶苦茶料理が上手くってさァ、
お世辞にもロメオとは言いがてーし指とかもずんぐりしてんのに、キッチンじゃネロだって敵わねーの。奥さん、超可愛いんだよね、
会ったことねェけどいっつも写真見せてくれる…ン、完食!! ごちそーさまッ!

皿洗って適当に片付けて、食材は持ってきたフリーザーバッグに閉まって、それでもまだ誰も来ねェし菫センパイは静かに何かノートとってるから、適当に窓際で本を読むことにした。
今読んでンのは『黒蝿』ね。パトリシア:コーンウェルの文章そのものは、目が滑りやすいっつかそんな好みじゃねェんだけど、それでもすげェ面白いって思える面白さ…





ぱち、とまばたきした瞬間、世界が蕩けた。


…うわァ!! すげーーー綺麗!!
雨の日に、車のフロントガラスから外眺めてるみたいっつか、全部がとろっと滴り落ちてくんの! 空が青いままぐるぐるしてるんだぜ…!

面白くって窓の近くに寄ってみるオレ。
うわーうわー、おもしれーーーー!!
綺麗綺麗、綺麗! 悲しくもねェ時に景色がこんな綺麗に見えるなんて本当珍しい、いやキノコ効果だってわかってんだけど、それにしたってすげェ!
ああ、―――はいつだって綺麗。
こっちでの光景、オレの好きなもの、好きな人、カフェの仲間、教室の人たち、クラスメイト、こっちに―――ひとたちを知ってる人は誰もいない、ただ純粋にオレを名前で呼んでくれる人、敵は人外でいい、ああもうすげェ幸せ…!
ふ ふふ ふ うふふーーー

「江間クン」

声をかけられて意識がそれる。
首をめぐらすと、景色が残像みたいに滲む。また笑う。

あ、菫センパイ。今日も紙袋だね、会えて嬉しーよ!
こっち見てる気がするけど見えてンのかな、奥が暗くてよくわかんねーや。てゆうか暑くねェのかな、日焼けはしなさそうだけど。今度通気性のいい紙袋どっかで探してみよう、うんそれがいいよな、そうしよう―――

「大丈夫?」

うわ、すげ! 
菫センパイの声が頭の中にエコーして、くらっと眩暈がした。
一回瞬きをする。やだなァ何言ってんの。

「だいじょーぶだよ!」

それよかもっと喋って! 何か今、響いて面白かったから。
てゆうかセンパイも食べたら良かったのにー!
こんな綺麗なのに、これを見てるのオレだけなんて寂しーよねェ!
初めてこのキノコ食った時は、夜で、星空で、空が落ちてくるみたいで、パニくってバリの田んぼに落っこちて沈みかけて、ネロに引っ張り上げられたっけ! 珍しく殴られなかったんだよね、ネロも食ってたからあの人もちょっと笑ってて、泥でどっろどろだったけどオレ嬉しくってまた笑って、そのまま死んじゃいたいぐらい幸せで、
思い出してにこにこしてたら、もう一回聞かれた。

「…本当に大丈夫?
「トーゼン!」

何で菫センパイに心配されてんのオレ。
つーか何でそんなこと聞かれてるかわかんねェ!
だから平気だよってきっぱり答えたのに、菫センパイは訝しげな雰囲気のままだった。
紙袋してるからわかんねェけどね!
ン、今寝たら気持ちいいだろうなー、寝よ!



…で、起きたら世界はいつも通りでちょっと残念だったけど、
むくろとかあずさセンパイが来たから、すぐに忘れた!
菫センパイが何か言いたげにこっち見てたのが気になったけど、
何かオレ変なこと言ったっけ?

とりあえず、次は皆で食お!


(今更ですが 良い子は真似しないで下さい)
(というか流石にコレを他の子に食わすのはどうよと思うので、キノコ会は何か代替案を出すんだぜ)
スポンサーサイト

« 七夕前夜&学生バトン! | ホーム |  えまは とれーにんぐを している! »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://sexycommando.blog102.fc2.com/tb.php/54-3f649abf

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

エマ

Author:エマ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

