2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト


七夕前夜&学生バトン!


メリーーーー七夕!!
えーーー、伝統行事とかさっぱり知らねェオレですが、
とりあえず楽しそうなお祭りだってことは教室の掲示見て予測!
しかし聞いてみるとワケわかんないね、この行事。
なんで引き裂かれたアベックが願い事叶えてくれンの?(首をかしげている)

まァ、そのあたりは深く考えねェとして。

もう先約あるかなーって思いながらも(結構緊張しながら)店長お誘いしてみたら、
思いがけなくオッケー貰えて超はしゃいでたオレですが!!

したら、ちょうど同じイベントに、浜本センパイ達も参加しててさァ!
名簿でオレらの名前見つけたセンパイが、声かけてくれたんだぜ。
いっつもジェントルでかっくいいなあと思ってた人だし、
至る所でのろけを聞く噂の彼女を紹介してくれるって言うから、
断る理由一つもねェよな!(笑顔で)

で、浜本センパイの彼女・野田。
最初は花火ン時に紹介してもらおうって予定だったんだけど、
七夕前日に、たまたま四人で一緒に話せてさ。
礼儀正しくてあーホント可愛いなァ、
浜本センパイがのろけまくるだけあるなーって思ってたら
江間先輩って呼ばれて、オレより年下だったことに初めて気づいた
――――中学生ェエエ!? 
は、浜本センパイ、それ犯ざ(世界結界)
あ、いやいいんだけどさ!! 
全然いいんだけど、びっくりした(真顔)

しかしアレだ…流石、浜本センパイの永遠の新妻なだけある。
すげェクセモノだ。
くっそ、かなり面白いぜ野田…!
とりあえずなんで店長じゃなくてオレに可愛いなのかな!!



続きはあずさセンパイと神風から貰った学生バトン!
学生…へへ、今更だけどオレ学生なんだよねェ!
(嬉しそうにしている)


【学生バトン】


●平日の睡眠時間・起床時間

 大体4時間半か、6時間!
 最近、隣の猫が起こしに来てくれるんだよねェ!
 まァメシねだりに来てるだけなんだけど、
 朝から超なごむ…!(*´∀`*)

●お気に入り朝食メニュー

 カントゥッチーニ!*イタリアのビスケット
 日曜日にいっぱい焼いて、瓶に入れといて一週間で食うの!
 コレと、カプチーノと、バナナがあったらバナナとか。

 父親が死んで2ヶ月くらいだったかなァ。
 母さんいなくなっちゃって放置されてた時に、ロシが来て教えてくれたんだよねェ。
 メシがなくてひもじいとか言ってねェで、自分で作りゃいい!って。
 そしたらオレみたいにもてるぜー!って。

 こないだ会えなかったけど、元気かなァ…

 で、和食は好きだけど、作れねェんだよな。
 なんか、切り方とかいっぱいあって難しそうでさ。
 …今度教えてもらいにいこ!

●通学中BGMは?

 最近はBENIIE K!

●歩くスピード早い人?

 すげー速いんじゃねェかな。 
 あ、誰かいる時はその人に合わせる! 置いてかねェように、ちょっと後ろ歩くよ。

●起きて一番最初にすること

 目ェ閉じたままで、ちょっと辺りを伺う。
 大丈夫そうだったらぱちっとな!

●通学中の電車、またはバスの中での暇つぶし方は?

 あ、オレチャリだからこれはパス!

●痴漢経験アリ?

 …コレはされたこと?
 したこと?
 どっちもねェよ、とりあえず。

 あ、でもよく尻なでられたり、
 「や ら な い か」とか声かけられるんだぜ…
 面倒だから適当に拳埋めて転がしてるけど。
 ツナギがまずいのか…?(ぶつぶつ)

●学校に着く時間

 大体予鈴の10分前くらい!

●学校でのあなたはどんなカンジ?

 毎日「江間君は今日も元気だね!」って言われる! 
 3日に1回は「江間うるせェよ!」って言われる!


●みんなからどんな人だと思われてると思う?

 分かんねェよそんなん!(笑)

●好きな教科

 国語! 
 日本語好きなんだよねェ、音楽みたいでさ。
 得意なのは数学と体育!

●あなたの席は?

 前から二列目、教壇真正面。  
 こないだ席替えしたのにオレ教壇前の…ま ま…

●窓から見える景色は?

 真横見ると空。
 で、ちょうどその前に真田!

 ―――あいつ、視線にすげェ鋭いのな。
 オレが窓のほう見てると、ぱっとこっち向くの。
 目が合うといつもの食えねェ顔で笑うンだけど、
 あの反応の速さ、絶対カタギじゃねェよなァ… 
 …えと、内緒内緒。
 思ってても、言わなくていいことは言わねェんだぜ!

●お気に入り昼食メニュー

 大体購買で、甘いパン・甘くないパン・飲み物!
 牛乳とあんパンの組み合わせは芸術だと思うんだぜ。
 コーヒー牛乳と、ピーナツクリーム入ったパンもんまいー。

●いつも一緒に居る友人の数

 適当にわーって集まってわーって散るから、決まってねェな。
 しかし雪白と神風みてェなのも羨ましいと思う、正直なオレ。

●授業中の暇つぶし方法

 結構真面目に授業は聞いてるんだぜ!
 マニュアルまんまだったりすると
 つまんなくなって勝手に教科書読んでたりするけど、
 雑学が多くて面白ェセンセとかは尊敬する!

●もしかして黒板出て問題解ける系?

 解けるやつなら!

●何部?

 カフェも教室も部活…じゃねェか。
 帰宅部!

●放課後は主に何してる?

 基本的に大体カフェにいてー、
 何となくぼーっとしたい時は教室にいてー。
 あとは皆誘ってGT出かけたりッ!

●帰宅中ついつい寄ってしまうお店

 いつもは一人でチャリだから、大体一直線に帰っちまうなァ。

●帰宅後最初にすること

 もーーーー部屋あっちーーーよ!! 窓開ける!

●宿題ちゃんとやってる?

 権利を主張してェならまず義務をこなせ、って教えられたからねェ!
 まーーーー義務をこなしても、
 人権何ソレおいしいの?ってトコだったけどさァ…


 ―――あ、えと、課題はちゃんとやるよッ!
 つか、学校とか、碧落にいる時にぱーってやっちまう!

●何時に寝てる?

 大体1時から2時くらい? 
 わりと宵っ張り。

●明日も頑張ってね☆

 ン!(笑顔) ありがっとー!

●学生のお友達5人に回してね☆

 まわすぜーーー!!って思ったら、コレ結構回ってンね。
 んじゃ、アンカーで! 
 やってみたい人いたら持ってけ!

スポンサーサイト

« あいつバトン~吊下骸Ver.~ | ホーム |  オムレツ試食編ッ! »

コメント

この記事へのコメント

多分それはー

あれじゃない?一年ぶりにあってすっごい嬉しいから大盤振る舞いな感じになってるんじゃないかしら!

ほら、機嫌いいときってお願いされたら、いいわよって言わなぁい?(笑)

大盤振る舞いって太っ腹!

多分、引き裂かれた、二人が会うくらいの、気力を
そのまま願い事に昇華させればいいんだヨ!

願うより叶えろってことかな?

イタリアのビスケット!

そういえば先輩行事に疎いんだっけ?
この前菫先輩の教室で右往左往してるのみた!(笑)
うーんでも、そういわれるとなんでなんだろうなぁ(笑)>七夕に願い事



バトン答えてくれてありがとう(にこにこ)
猫が起こしに来てくれるなんて素敵だなー(*´▽`)

良将先輩は洋食得意なのか?
いいなぁー。
俺は洋食のレパートリー少ないから(おず)
もし良かったら今度作ってるところ見せてもらえると嬉しいな・・・(じ・・・)
あ、でもカレーは結構美味しく作れる、かも!(微笑)
ええっと、もしおれでよかったら、和食のレシピとか、イチョウ切りとかさいの目切りとか切り方教えられるけれど(おずおず)
良将先輩が良かったら今度教えようか?(首傾げ)

大真面目に答えると、
織女星に針仕事の上達を願う行事であったりとか、
同時期の神事であったりとかに
伝説がごちゃごちゃ結びついたのが今の七夕。
意味が解らないのは当然だ。

めでたい事を祝うついでに願い事も言ってしまえという
日本人のお祭体質の結果では無いだろうか(苦笑)





永遠の新妻て(視線そらし)

イタ飯イタ飯!!(すごい勢いで潜り込んできた)

江間の回りにはウホッな奴が多いって事か!!(爆笑)>公園
まあ、ヲトコどもに囲まれたらハンマーで撃退しちまえばいいんだぜ!

あと、お前人の髪わしわししやがってー!ヽ(*`Д´)ノガウガウ
もう、お前ちょっかいかけまくってやるんだぜ!
模擬戦覚悟しとけよこの野郎(`・ω・´)!
転職して、幸運値回復したら依頼入りまくるんだから!(要時間)

( ゚д゚)>料理教えようかとか教えてとかいっている江間と忍

・・・だ、だめ!二人っきりで料理教室なんてダメ!
なんだよそのフラグ!!(じたばた)

それならー

ハクヤちゃんはあたしと二人で紅茶教室するー?
何のフラグが立つかってそりゃ・・・

主従フラグ?(*・ω・)(すでに若干立ってる気がしないでもない)
あ、違う!女教師と生徒フラグ!(字面だけ見るといやらしムード)

Σ(゚Д゚≡゚Д゚)

もうすでに主従フラグ(ご主人様と子分)は確定ルートで進行中だと疑わない俺(笑)

え、ちょ、それ年齢指定はいr(世界結界!でも遅かった!)>女教師と男子生徒フラグ(いやらしムードに反応した)
姉御様(思わず様付け)は健康な中学生男子をからかったら駄目なんだぜ!(*ノノ)キャ
俺じゃなくって、江間に手取り足取りむしろあわあわさせてくれよう!(笑)
俺はそれを見るだけでニヨニヨできる☆
あ、だけどさ、紅茶の入れ方はちょっとやってた方が良いかななんて思った俺!
喫茶店店員で紅茶完璧なのって玖凪しかいないんじゃねーの!?

と言うわけだ江間!(なんのフリ)

いやらしムード…

てんちょ>

あー! その気持ちは分かるんだぜ…>嬉しいとなんでもOK

(いやらしムードに動揺)

………
…………
…だ……ッ
(歯をかみ合わせた)
いや、駄目じゃねェけど!! 
駄目じゃ ねェけど…!!

てゆうか紅茶教室ならオレも出るッ!!


むくろ>

ああもうすっげェお前らしいなあ!>昇華
だよなァ、願って願って、でも願うだけじゃどうしようもねェもんな。
短冊にアイス食いたいです、って書いた俺が言うことじゃねェけど。

あ、でもむしろ二人からしてみれば、
願いかなえてやるからほっといてくれ 
かもしれないねェ…(しみじみ)


神風>
Σ見られてた…!!>右往左往
恥ずかしいんだぜ!!
大体分かるんだけど、実際やったことないのが多くてさ…!
あれ、結構混ざるよねェ(照れ笑いしている)

おー! オレのパスタは美味いぜー!
つっても、幾つか仕込まれたぐれーで、
簡単なのしか出来ねェんだけどさ。
今度作ったげるなー、雪白と食いにおいで!
神風なら幾つか覚えたらすぐ応用きかして
何でも作っちゃいそうだよねェ!(にこにこ)

!!>和食のレシピ
マジで!? わ、すげェ嬉しー!
神風がいいなら………はっ!

(何気なく雪白を見た)
(神風に向き直ってにっこり笑って飛びついた!)

超よろしくっ! 味見させて! 味見ー♪



浜本センパイ>
そうなんだ!>伝説がごちゃごちゃ
お、おもしれーーーーーー!!
流石浜本センパイ…!!
そういうの面白いよねェ、伝説は歴史じゃねェけど、
調べてみると起源が分かるとか! ロマンなんだぜ…!


……
……
……、
我ながらナイスな表現だと思ったんだけど!(・ω・)←とぼけている



雪白>
お前ちょっとレベル上げ止めろよ!!
追いつけねーじゃん!(笑)
しかもジョブチェンでさらに攻撃型になってるし、
くっそー、どんどん経験積みやがって! 負けねー!!

オレの周りってゆーな!!ヽ(*`Д´)ノガウガウ
つーかヤバイのはあんまいねェよなこの国。
食いモンの違いかなー…(しみじみ)
まあやべェと思ったら、どこをとは言わねェが潰すぜ。

もーーーーお前はーーーーーー!!
なんでだよ!!(爆笑)>フラグ
フラグじゃねーーーー!!
あ、でも料理は教えてもらうんだぜ。
それこそ手取り足とりな!(ニヤリ)

…ン?
年齢指定…15禁とかだったら、
まだお前見れねェじゃん(真顔)

っつーか、
紅茶入れるのに手取り足取りの必要ねェだろ!!(赤面)


コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://sexycommando.blog102.fc2.com/tb.php/55-c2f5adb1

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

エマ

Author:エマ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

